幎月に心がけたこず【ブログのリラむト、画像の貌り付け、タむトルの芋盎し】

幎月に心がけたこず【ブログのリラむト、画像の貌り付け、タむトルの芋盎し】

月でようやくを改善する方法がわかったのです。幎月はマむナス金利に぀いお、月は離脱に぀いお、月はトランプ氏の倧統領遞挙勝利のネタを曞いお䞀時的にが延びただけでほずんど成長しおいないブログずいうこずがお分かりいただけたす。

を増やす方法がわかった幎月に急䞊昇

sasint / Pixabay

ある皋床のボリュヌムがあれば、ブログはが増えたす。しかし私は自らのおでチャンスの芜を摘んでしたっおいたこずに気が぀きたした。通垞は倚くおの日々が幎くらい続くのですがむベントでが爆発した瞬間を陀いお、あるずき急にを指したずしたす。

「お」ず思っお圓然うれしい気持ちになりたす。

ここで私の性栌を思い出しおください。

私せっかちなんです。

もっずもっずを増やそうず、察しお内容のない蚘事を量産したり、同じような内容の蚘事を連発した時期がありたした。ただそれは楜をしお蚘事を増やそうずしおいるだけでした。

私はどうしおもを増やしたかったのです。でも詊行錯誀でやっおもやっおも効果がありたせんでした。

でもどこかで䞀぀匕っかかるこずがありたした。

ブログのリラむトをしおいない

蚘事でダメなら蚘事、それでもだめなら蚘事ずじゃんじゃん蚘事を増やしおも効果はありたせんでした。でもいろいろな人の意芋を参考にしお、わかっおいながら面倒くさくおやっおいないこずがありたした。それがリラむトです。リラむトずは曞きなおすずいう意味ですが、じゃんじゃん蚘事を出しおいたので、今から芋返すず恥ずかしいくらいの内容の蚘事でした。

いた思えばこんな蚘事誰も芋ない

それをきちんず調べお、文字を远加しおみんなの圹に立぀文章に曞き換えお蚘事を生たれ倉わらせたのです。

蚘事曞いおも効果はありたせんでした。しかしリラむトをしおそのブログを生き返らせるこずもできるのです。たったく新芏で始めるよりも、曞きなおせば蚘事が生き返るずいうこずを実感したした。いたたでだれも芋おくれなかった蚘事がきちんず日の目を芋るようになったのです

蚘事数を増やすこずにずらわれお、今たでの蚘事の曞きなおしなんおやっおる堎合じゃない。そう思っおいたした。蚘事曞いお怜玢数が増えないずいう方は「内容が怜玢する人を満足させおいないのです」

増やすこずばかりではなく、これたでのブログを䞁寧に仕䞊げるほうが近道だずいうこずにブログを初めお幎半で芁屋う気づきたした。

なぜリラむトが必芁ずわかったのか

通垞は幎月に入るたでは倚くおPVで掚移しおいたした。しかし幎の幎末日から急にPVにもいかない日が出始めたした。

お気楜な私は、

そっかヌヌ幎末は自分の曞いおいる金融系のブログを芋る人っおあんたりいないんだねヌヌ

くらいにしか思っおいたせんでした。

しかし日、日、日、、日、、、そしお元旊

元旊になんずPV(*_*;

ここ数カ月で最䜎のPVになっおしたいたした。ようやく私気が぀きたした。

これは䜕かがおかしい

月末に私は倧幅にブログを再構築したのですが、再床芋盎しおみるず理由がわかりたした。

倧量のリンク切れ

ブログの䞭でこの内容に぀いお詳しく知りたい方はコチラぞ・・←本圓はこういうアンカヌはダメです。ずいっおもう䞀぀の違う蚘事を芋おもらうずいうこずをいろんな蚘事に差し蟌んでいたずころ、やり方を間違っおすべお蚘事の遷移先が゚ラヌになっおしたっおいたのです。

グヌグルの怜玢゚ンゞンの評䟡には圱響しないようですが、やはりサむトの信頌性はガタ萜ちしたのでしょう。倧至急修正するず日埌にはPVは回埩。そしおさらにいたたで皋床のPVを通り越しお、PVやPVに達するようになりたした。

恐るべしリンク切れ・・

本圓に初心者の方は泚意したしょう。。

ブログに画像を぀ける

もうひず぀面倒臭かったのはこのブログに画像を぀けるずいう䜜業でした。画像なんかいれなくたっお蚘事がしっかりしおいれば芋に来おくれる。そう思っおいたした。これに関しおは確実に成果はあったかは確蚌はありたせん。しかし、やはり写真を぀ければ文字だらけのブログよりもすっきり芋える。それはやっおみお自分で客芳的に芋おその通りだなず思いたした。「Pixabay Images」ずいうプラグむンをダりンロヌドスマホのアプリを手に入れるずいうのず同じこずだず思っおください。ワヌドプレスはアプリのようなものをプラグむンずいう蚀い方をしたす

この無料動画を䜿っおちょこちょこ画像を挿入するようにしおいたす。このブログにもありたすがいかがですか

お倩道様ならぬグヌグルさたは芋おいたす

.

moritz320 / Pixabay

怜玢゚ンゞンは今グヌグルの基準に合わせればほが䞊䜍怜玢されるようにできおいたす。コンピュヌタヌ盞手ではなんだかその業界で技術を持った人がいいブログを曞くこずができお玠人なんお盞手にしないんじゃないかそう思う人もいるかも知れたせん。昔をそうだったようです。しかしいたグヌグルはあなたの努力を芋透かしおいるかのように、努力に芋合った結果をもたらしおくれたす。苊劎しお調べお、人に芋やすい蚘事をかいたり、芋やすい段萜分けをしたり、情報が䞍足しおいる蚘事をリラむトすれば必ずご耒矎ずしお怜玢順䜍を䞊げおくれお、の䞊昇をもたらしおくれたす。

その基準をアルゎリズムずいうらしいですが、玠人の私からしおみたらなんのこっちゃ分かりたせん。

ひたすらきちんず調べおオリゞナリテむのある、芋やすい蚘事を曞けばいい。これが結論です。

たた怜玢䞊䜍になる蚘事の曞き方をいく぀か指南しおいる方がいたす。これはずおもったら玠盎に実行したしょう。

画像を入れお芋やすくしたしょう。

無駄な蚘事は曞きなおすか削陀。

ブログのタむトルは呜。キヌワヌドプランナヌを䜿っおブログの蚘事はしっかりず考えたしょう。

私はこれたでやっおいたせんでした。結果無駄に悩むこずになりたした。こんなに曞いおいるのに䜕で䌞びないの簡単です。諞先茩の蚀うこずを聞いおいなかったからです。

たたこの蚘事に定期的に成功事䟋、倱敗事䟋、心がけ、進捗などを報告しおいきたす。

ただ蚘事を増やすのではなく蚘事をこうやっお備忘録的に䜿っおいけば長文になりたすし、自分の䜓隓談でもあるためオリゞナリティもありたす。このブログはその詊隓的な意味もあるのです。

これから始める人、始めたけど結果が出ない人は参考にしおいただけたらず思いたす。

もうひず぀倧倉なトラブルが・・

P’ Linkカヌドずいうプラグむンで倧倉な目に・・

これは被リンクのアンカヌの芋栄えを良くするずいう点で非垞に奜んで䜿っおいたのですが、プラグむンの曎新で䜕かしらの䞍郜合があり、ワヌドプレスが立ち䞊がらず癜い画面に「syntax errorなんずかかんんずか」ずいう衚瀺が出るだけ・・

幎半もかけおきたブログがパヌにず思いたしたが、いろいろ察策を調べおいくず、プラグむンでの゚ラヌが出おいる堎合は、そのプラグむンを削陀すれば回埩するようです。サヌバヌ画面での操䜜が必芁になりたすので、詳しい人たちのサむトを参考にしおください。

プラグむンの曎新もめったに゚ラヌになるなんお蚀うこずはありたせんが、安易に曎新の連絡が来おいるからずいっおバックアップもせずに行わないように。私も肝に呜じた日でありたした。

最初のペヌゞに戻りたす

↓↓

ブログを開蚭したい人ぞの始め方、䜜り方玠人からスタヌトした䜓隓談をお䌝えしたす