エクササイズ|半年で食事制限なしで体重を7キロのダイエット、男性でもおすすめジャザサイズ(Jazzercise)

エクササイズ|半年で食事制限なしで体重を7キロのダイエット、男性でもおすすめジャザサイズ(Jazzercise)

今年に入ってジャザサイズというフィットネスを始めました。

忘れもしない1月4日、知人に見学に行こう!と誘われたのがきっかけです
もともとフィットネスが趣味でしたが、それまで平岡のジョイフィットに通っていました。

レスミルズ系のボディコンバットやボディアタックに命を燃やしていました(笑)
年始挨拶などでバタバタしていたので、普通は「体験」なのですが「見学」をさせていただきました。

ところが私はこのジャザサイズにはひそかに運命的な出会いでありました。

ジョイフィットに入る前に、なにか運動したいなーと思っていた時に、

実は近所のアークスでこのチラシをみて、ずっと持っていたのでした。

それから1年以上がたっていました。

チラシとスケジュール表をいただいて、よくよく見てみるとその時と同じ

ものではないですか!!

、、ジョイフィットも通っているけどなんだか運命的なものを感じるなあ。

ということで、一度も体験していないのにもう入会するつもりでいたのでした。

それから20日位経過して、初めて参加したのは1月末のことでした。

真剣に通い始めたのは3月位からかなーと思います。

週1、2回くらいしか通っていなかった自分が、3月上旬位に参加した時に

最近レッスンキツくなりましたよね。

とインストラクターの人にふと聞くと

レッスンの消費カロリーが増えたからね。。

と言われました。

確か始めた当初は1時間で700kcalカロリー消費する(あくまで最大ですが)

という内容だったのですが、800kcalカロリーに増えたのだそうです。

これはイイネ!と思ったのはそれがきっかけでした。

1kg、2kgのウェイトをつかった筋トレも1時間のうち15~20分くらいあるのですが、

このウェイトの負荷を上げれば、ジョイフィットにわざわざ筋トレをするために

通わなくてもよくなる。

当時本業もかなり忙しくなっていました。

しかし絶対に自分の身体に脂肪をつけたくないという思いもあり

運動はかなり自分にとって優先順位は高かったのです。

でも2ヶ所いく時間もない、、

ということで、自分は筋トレの時にウェイトをあげて

ジャザサイズ一筋にすればいいんじゃないか!

という結論になったわけです。
タイトルの通り、私は半年間で7キロ体重を落としました。

表題のとおり食事制限はしていませんが、夜はご飯でなく豆腐を食べています。

営業なので夜のお付き合いもあります。

週に4~5回今は通っています。

なんでそんなに行けるのか?というと目に見えて体型が変わっていくからです。

早く毎週鏡で自分の体型が変わっていったら通いたくなりますよね。

はやく1カ月後の自分をみてみたい!

これ週3から週5に通う頻度あげたらもっとすごいことになるぞーー!

という楽しみが通い続ける原動力になっています。

人生で今年の年始が一番ひどい体型になっていましたが、

みるみる改善していっています。

もっともっと身体を磨いていきたいと思います!

そんなにガツガツ通わなくても、週3回位でダイエット効果

は十分あると思います。

運動不足や体型が気になり始めた方には男性も女性もジャザサイズはおすすめです。