札幌のFP|確定拠出年金(401k|DC)セミナー|CFPの独学取得講師はお任せ

確定拠出年金(DC)制度401kやFP資格取得方法、iDeCoの解説について掲載しています

ブログの積み重ねは資産です

      2016/11/27




ブログを本格的に始めよう、一生ものの資産にしようと決意し、WordPressに移行してからもう2カ月が経過しようとしています。

ブログを100記事書いてPVが爆発的に伸びた!という結果が出ればよいのですが、残念ながらそこまでの成果にはつながっていないのが実情です。

 

努力していれば結果はでる!と信じて・・


しかし、着実にPVが上向きになっていることに充実感を感じています。

10月8日にスタートをして、当初は今まで書いたアメブロの記事の移行作業をおこなって記事をたくさん更新したのでスタート当初のPVは跳ね上がりました。

といっても80PVです。数万とか数十万PVを獲得できる人もいるので恥ずかしい数字ではありますけどね。

 

しかし、アメブロのブログ移管が終了して1日か2日に1度の頻度のブログ更新になった途端に急激に落ち始めました。

1日10PVがせいぜい、そしてちょっといい記事がかけたなーーと思っても30PVがせいぜい。

100記事を超えてもちょっと検索流入が増え始めましたが、本当に効果があるのかないのかわからないくらいなのでなかなかブログを書くモチベーションが上がりません。

 

google analysticsを導入


google analysticsというブログのPV数が日別に抽出できるツールがあることを知っていましたが、なかなか導入の仕方がわからずずっとそのままになっていました。

ある日急に時間ができたので、インターネットでgoogle analystics導入方法を検索し、早速ブログ立ち上げ当初からのPVをおってみることにしました。

 

すると、ブログPVの折れ線を見ていると当日更新した記事の出来栄えにもよりますが、確実に上昇していることがハッキリと目で確認できました。



地道なPV上昇をめざそう


たくさんの成功ブログに一喜一憂せず、自分のブログを着実に積み重ねていこうと決意しました。

一つの記事が1日1PVしかなくても、1000記事書けば1日1000PVになる!そんなことを誰かのブログで拝見しました。本当にそうだなと思います。

で、、自分はどうしてそう思うのかというと、当時は10PV~多くて30PVだったのが、12月15日位から急に50~80PVが通常で推移するようになっていることに気づいたからです。始めてから2カ月でこのような変化がみられました。

爆発的なPV増よりも、1年、2年と書き続けて、ブログを資産にしていこう。1日の記事投稿は将来の向けての貯金?年金?であると考えれば、面倒くさがりの私でも書くモチベーションを維持することができました。

何事もそうですが、物事を積み重ねていくうちに人から信頼されたり、どこかで誰かが見てくれて声をかけてくれる。本業でもそんな体験をたくさんしています。

 

これからもたくさんの情報を発信していきたいと思います!

 






 - ブログ

by Kenji.Kaneko