またPVが下がってしまった2017年6月【見る価値ありませんので悪しからず・・】

またPVが下がってしまった2017年6月【見る価値ありませんので悪しからず・・】

2017年6月は記事数を増やすぞ!と宣言したはず・・

でしたが、投稿数は324記事・・たったの5記事でした。

はい、すいません。ブログをこれから始めたい人はこの記事は参考になりません。ダメ人間が一生懸命に現状をどうにかしたいとあがいている姿に共感できる方は目を通してください。何もしていないわけではありません。

PVも低下

PVも低下、収益も低下してしまいました。原因は明らかにブログの手入れ不足なので、原因は分かっています。自分の主力記事のPVが下がり始めているので気になっているところです。しかし、これについては記事に手を加えたわけではないのでもう少し様子をみてから改善がなければ手を加えていきます。なかなか主力記事に手をつけるのは怖いものです。

情報収集の流れを作る

ネタはたくさんあるのですが、それをいつでも書けるようにと持ち歩いていても結局記事にできずカバンにいれて持ち歩いているだけ状態が続いていました。使わない記事がいつもカバンに入っていて、カバンはいつもパンパン状態。

そこで私は記事を写真にとって保管することにしました。

情報だけ持ち歩いて、いつもカバンはパンパン。ブログは書いていない・・という余計なストレスからは解放されました。

リンク切れを発見

手直しや同じ内容のブログを一つにまとめたりして、記事を集約したりしているので、リンク切れがまだまだ散見されることに気が付きました。気がつくたびにリライト、、また今振り返るとなんじゃこの内容みたいなものはまだあるので、都度手直しをしています。

300記事を超えると見直すのも大変です。

一つ一つ記事に手間をかけて着実に増やす方が、これから始める方にはお勧めです。そう考えると、自分のこんなブログも少しは役に立つ部分があったのかなと今書いてみて気が付きました。あたたかく見守ってください!

ブログ体験記ホーム

↓↓

ブログを開設したい人への始め方、作り方|素人からスタートした体験談をお伝えします