2017年5月に心がけたこと【初めて被リンクがもらえた!】

2017年5月に心がけたこと【初めて被リンクがもらえた!】

定期的にブログのメンテナンス、そしてリニューアルをしようと心がけたものの結局何もしなかった数カ月。6月に入り、ようやく5月の振り返りをすることにしました。七転八起すこしずつ歩を進めていきます。しばらくの間、PVも横ばいが続いています。

ほとんど記事も更新していないのでPVが横ばいなのは当然なのですが、、

2017年5月末での記事数は319記事です

319記事で6130PV/月間でした。フランス選挙や北朝鮮リスクなどのトピックはあったのですが一時的なPVの急上昇のためになかなか時間を割く気力がなくなっている5月なのでした。

ランチ会の記事に被リンクが付きました

この月の唯一のグッドニュースは被リンクがついたことです

ランチをしながら異業種交流会

このブログの主流となる内容ではないのですが、初めての被リンクということでとてもうれしい。

ワードプレスは被リンクがつくとお知らせしてくれるんです。すごい機能ですね。

リンクを張っていただいたのはこちらのブログです

↓↓

http://qooga.jb-jk.net/different-industries-meeting20170516/

6月はただひたすらに更新頻度を上げます

たった一度の被リンクでランチ会のブログのPVが急上昇(といっても1日5~10PV程度)になりました。でもやっぱり少し活気が出てきた気がします。FP(ファイナンシャルプランナー)関連の情報ばかりなのですが、もう少し雑記ブログも加えてみてもいいのかなと思い始めています。あまり路線から外れ過ぎず、このブログの心がけ、成長記録シリーズとランチをしながら異業種交流会のレポートは継続していきたいと思います。

もうすぐブログ運営まる2年が見えてきました。

これからもよろしくお願いいたします。

ブログ体験記ホームに戻ります

↓↓

ブログを開設したい人への始め方、作り方|素人からスタートした体験談をお伝えします